THE FLAMING LIPS / ウワノソラ / JOE HERTLER&THE RAINBOW SEEKERS / KAMASI WASHINGTON

数多くの音楽サイトの中から当ブログにアクセスいただき誠にありがとうございます。

自分が気合いを入れてやっているSNSはここだけであり、思いのほか日常生活にも役立っております。せっかく場末のスナックのようなこの場所にアクセスしていただいたからには有意義な暇つぶしをしてもらえるよう、今後も趣向を凝らして参りたいと考えております。よろしくお願いいたします。

 

 

 

このブログを始めたのが2017年10月。約3年半が経過した。今回は唐突ながら過去の当ブログを振り返り貼りそこなった曲を貼って行こう、という企画である。

 

f:id:casabetess:20210314211106j:plain

THE FLAMING LIPS『The Soft Bulletin : Live at Red Rocks (feat. The Colorado Symphony&Andre de Ridder)』2019年

まずはソーシャルディスタンス。ドラムの二人は初音ミク?ベースの人のTシャツに注目!


The Flaming Lips "Race For The Prize" - Late Show #PlayAtHome

 

f:id:casabetess:20210314215511j:plain

ウワノソラ『夜霧』2019年

そもそもこのブログを始めようと思ったきっかけの一つにウワノソラ『陽だまり』を聴いたことが挙げられる。自分にとって間違いなくあの時点でその年のベストアルバムだったのに自主流通作品と聞いて憤ったのだが今の感覚からすると個人がウェブショップを持ち、自作を売るのは何ら特別なことでもなく普通になっている。あの時書いた内容は古くなっている面はあるが気持ちは今も変わらない。

『陽だまり』の次のアルバム『夜霧』の「隕石のラブソング」は「夏の客船」と並んで自分の中での2大フェイバリット。青い炎は赤い炎より燃焼温度が高く、全てを完全に焼き尽くしてしまう。これほど究極のラブソングが他にあるだろうか。


ウワノソラ - 隕石のラブソング

 

f:id:casabetess:20171202002616j:plain

JOE HERTLER & THE RINBOW SEEKERS『TERRA INCOGNITA』2015年

日本の呼び屋の皆様方、来年でもいいので是非彼らを呼んで欲しい。

以前のブログでチラッと書いた2曲を貼っておく。


Feel (Live at The Russell) - Joe Hertler & The Rainbow Seekers


Spartan Sessions: Joe Hertler & The Rainbow Seekers - "Future Talk"

 

f:id:casabetess:20180120135119j:plain

KAMASI WASHINGTON『HARMONY OF DIFFERENCE』2017年

KAMASI WASHINGTONの回は本来なら「TRUTH」という曲を貼るはずだった。

しかしあの記事を書いたときYouTubeから「TRUTH」のMVが消えていたのだ。かなり時間を掛けて探したが見つからなかった。それが最近ディレクターズカットという名目で復活している。MV公開日時は3年前になっているけど確かに無かったんだ。


Kamasi Washington - Truth (Director's Cut)